Table of Contents
英会話講師以外と初めて英語で話した
LinkedInでたまに来る人材エージェントからの話、OutSystemsの技術的なポジションのようだったので聞いてみた。日本人と話しなれている人だからか、英語でも意外と話せることを確認した(ポジションは思った通り私にはあまりあっていない気がした)。
瞬間英作文・音読・Toeic用勉強・英会話レッスンと積み重ねてきてやっとなんとか話せるくらいになってきた。訓練を続けながら、仕事で会話する機会があれば、もっと上達できそうな感触。
News Alert(QQEnglish)合計学習時間が200時間に迫ってきた
正確には2023/03末で累計173時間くらい。
これまでの英語学習で、一つの方法を代替200時間くらい続けると大きな進歩を実感できることが多かった。そう思い返すと、最近はNews Alertのレッスン中も割と途切れなく講師と会話できている。
英会話の実戦練習には結構よかったかもしれない。
そろそろ200時間なので、新しい学習方法を始めようかと思案中。たぶんビジネス英語のレッスンを選択すると思う。
暇を見てLeetCodeのコースをやっている
LeetCode’s Interview Crash Cours – Data Structures and Algorithmsというコースがあったので購入して少しずつ進めている。
といっても、まだArrays and strings、Hashingのセクションしかやっていないが。よくある技術者向けインタビューで出題されるコーディングテストの対策コースらしい。基礎的なアルゴリズムとデータ構造の復習として。
MVP 2022のnominate
今年から、OutSystems MVPは、年毎に推薦された人からインタビューを経て選出されるようになった(他薦のみ)。
ForumのAnnouncementを参照: Nominations for the MVP award 2022 are now open!
私はどうも推薦をもらえたらしい。ありがとうございます。
新認定試験 Web Developer Specialization
ReactiveのProfessionalレベル認定を受けるための最後の認定試験、Web Developer Specializationが発表された。
とりあえず申し込んで準備中。4/16に受験予定。