Integration Studioパブリッシュ時に「MSBUILD : error MSB1009」が出る問題の対策

OutSystems Platformで、Visual Studioのカスタマイズ開発を試していたら問題にあたったので解決手順をメモ。
Integration Studioで作ったアクションのソースを修正、1-Click Publishをクリックするとエラーが発生しました。

.NETのコンパイルエラーというところにカーソルを合わせると、「MSBUILD : error MSB1009」というエラー。

プロジェクトファイルがないということですが、クリック直前まで編集していたプロジェクトなのでないわけはない、とよくエラーメッセージを見ると、Integration Studioが認識しているプロジェクトパスが文字化けしています。名前が日本語のMicrosoftアカウントでWindowsにログインしていたのでデフォルトのパスとしてログインアカウント用フォルダ(日本語)のサブフォルダにプロジェクト作ってしまったようでした。

Integration Studioの設定をよく見ても、パスを変える方法がわからなかったので、Windowsにアルファベットのみの名称を持つローカルアカウントを作成してログインしなおしたらパブリッシュできるようになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする